勝手にしやがれ+中島美嘉 - You'd Be So Nice To 7月18日発売聞いてみた。


ジャズand熱性音楽バンド「勝手にしやがれ」。
自らの結成10周年を記念して、メンバーが影響を受けた曲や大好きな曲をセルフ・アレンジしたカヴァー・アルバム『LET'S GET LOST』を7月18日に発売することが決定。
そのなかの目玉。中島美嘉が参加してのこの曲。
彼女は、バンドの新人専属歌手よろしく、歌い上げてます。
楽しそうなのがいい。彼女は、昨年、ニューオリンズに行ってから、その内的な音楽性を広げているが、この試みも、いい。
ちょっと、発音がこころもとないとこもあるけど、ジャズの雰囲気を歌いだそうとしてますね。

「You'd Be So Nice To Come Home to」は、コール・ポーターが映画『Something To Shout About』(1943)の主題歌として作詞・作曲したものだが、1954年のヘレン・メリル(Helen Merrill)の歌で広く知られるようになった。「帰ってくれればうれしいわ」という邦題もついている。
1980年の阿川泰子によるヴァージョンはコピー機のCMで使われ、お茶の間に流布した。