桑田佳祐 - 風の詩を聴かせて 8月22日発売 聞いてみた

rice632007-08-24

桑田さんは、曲を作るとき、いつも、今までにないもの、これまでの自分を超えるものを創ろうと心がけてる、とどこかで言ってたのを思い出します。
彼ほどになれば、そこまで気負わなくても、いい感じと思ったものをそのまま出せば、ついていくファンはたくさんいると思うんですが、そこが、アーティストとしての彼の誇りなんでしょうね。
3ヶ月ごとに桑田さんの新曲を聴きたいと思ってるのは、私だけじゃないと思うんだけど・・
風の詩を聴かせて」は、KUWATA流のアコースティックなバラード。彼の声が、いつになく優しく響きます。
カップリングの「MY LITTLE HOMETOWN」も、少年時代の夏を歌ったレゲエサウンドのゆったりリラックスしたほんのりすっぱく甘い香りのいい曲です。
私は、クワタバンドの「メリー・クリスマス・イン・サマー」が、大好きなんで、この曲も聞いけてうれしかった!