宇浦冴香(ううらさえか)-マイミライ 6月20日発売 聞いてみた

70年代のギターロックバンド(ボン・ジョビ系)を思わせるサウンド
余計なもの、時代に媚びうるような音は一切なし。
でも、しっかり、色気や響きは、つまってる。
作詞・作曲が、B'zの稲葉浩志、アレンジャーは葉山たけしのコンビ。むべなるかな。
宇浦冴香さん、よく知らなかったけど、この音に負けてません。
ストレートでパワーがあって、高音のノリなんか、ベット・ミドラーばりです。
ほんと、18歳?!
HPのプロフィールみると、しっかり本読んでそうだし(村上龍だもん、エライ!)時代におもねらない自分を捜してるようで、注目したいです。



(現在18歳、高校3年生)
Birth Place:千葉県
Blood Type:O型
Height:170cm
What is music to you?:大きすぎる存在。光と闇の二面性のあるもの。
Favorite Book:村上龍「半島を出よ」、宮本輝錦繍」、村上春樹ノルウェイの森」、フランソワーズ サガン悲しみよこんにちは
Favorite Word:信頼、天空海
Specialty:剣道
Hobby:本を読むこと、トイカメラで写真を撮ること

幼少の頃から両親の影響で音楽に親しみ、16歳の時に音楽の道を志す。
2006年12月27日、自身で作詞を手掛けたシングル「Tears 〜涙は見せたくない〜」でデビュー。2007年3月14日リリースの2ndシングル「Sha la la -アヤカシNIGHT-」(B'z稲葉浩志 作詞・作曲・プロデュース)は、オリコンシングルチャート13位となり、現在注目度急上昇中。地声で一般の女性のキーの4から5音上は軽く超えて歌ってし まうという、まだまだ未知数なハイトーンボイスを持つ。