メロン記念日 - お願い魅惑のターゲット〜マンゴープリン Mix 〜 9月5日発売聞いてみた

rice632007-09-23

基本的に、つんくハロプロは、好きじゃない、って言うか、眼中にないんですが、!
これは、おもしろい。
「すきよっ!」の叫び声で、どんな歌が始まるのかと思いきや、いきなり、ジャマイカンDJが始まる。
あれっ?て思ってると、アイドル王道の4人組のコーラス。これが意外と心地いい。
ソフトなジャマイカンDJのサウンドにのる歌は、テンポがよくて、歌唱力がどうこうってことは、関係ない。
そのうえ、歌がDJにからむとか、じゃ全然なくて、完全無視。
たんなる伴奏の「音」扱いされちゃってるのが、DJは、いたって真剣なだけに、笑える。
でも、これは、新鮮な感じがするし、アレンジャー(つんくか?)の価値↑ですね。

こうゆう仕掛けは、大歓迎。

Free Image Hosting at allyoucanupload.comついでに、「メロン記念日」よく知らなかったんで、CDジャケット見て、怖いおっさんが歌ってるのかと思って、思わず、ググッちゃいました "r(^_^;)